2014年12月04日

306号 ハンガーゲーム


安いハンガーと侮ることなかれ。
コレが一番シックリくるんだわ。


posted by 昭和荘 at 11:25| Comment(4) | ● 306号 smallパパ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

食品業界も商品のサイクルがどんどん早くなっていて、「これおいしかったなあ、また食べたいなあ」と思ってスーパーやコンビニへ買いに行っても既に販売終了になっている、ということが多々あり、残念に感じることがしばしばあります。

売る側としては新商品をどんどん出したいのでしょうが、もうちょっと考えてくれないものかな、とも思います。
Posted by キンキン(403号室) at 2014年12月04日 13:31
初めまして♪

嬉しい結果で良かったですね(^^)

私も使い慣れたものと同じものが欲しい派です。
すぐに販売終了になるのも、商品が壊れやすかったりするのも
悩ましいところ。

仕方ないので、気に入ったピンチハンガーは、
すぐに追加で2個買いました(^^;)


Posted by とみー♪(303号室) at 2014年12月04日 16:22
キンキンさんへ

コチラこそご無沙汰しております。
キンキンレイディオは欠かさず拝聴しておりますが、メールひとつ書かず本当に申し訳ない限りです。
キンキン&ギンギンの軽妙なトークと面白ネタにいつも関心させられます。

さて、今回は860円の値段をやたら強調してしまいましたが、値段ではなく、使いやすさゆえのロングセラー商品を大切にしてほしいという主夫の切なる思いを吐露いたしました。
しかしながらどこの企業もライバル会社に負けじと「新商品」の開発に余念なく、改良型や新製品が毎月のように入れ替わっていますね。
買い手と売り手の気持ちって案外通じていないものだなぁと思います。
Posted by smallパパ at 2014年12月05日 15:50
とみ_♪さんへ

初めましてでございます。
でもマイスタイルはズッ~っと拝聴させていただいておりました。
綺麗なお声と時折出てくる「ブヘェ」という笑い声のギャップが大好きで何度も聞き返しております。

主婦業(主夫業)の道具はビジネスの道具と違い、毎日絶え間なく続く生活のリズムの中に溶け込むだけに、新しいから良いとは限りませんよね。
「使い慣れている」。。。これが1番大切なんぢゃないかな?と思います。

ホームセンターにはもう860円の連結ハンガーは無いのだけれど、またどこかで「コレだ!」というMy連結ハンガーを探してみたいと思います。
Posted by smallパパ at 2014年12月05日 15:57
コメントを書く
コチラをクリックしてください